2011年06月24日

2011/06/23はローゼンメイデンの掲載日

まったく、ただですら梅雨が鬱陶しい季節なのに、この真紅を差し置いて水銀燈がカラー表紙をかざるのは考えるものがあるけど、今日は、ヤングジャンプのローゼンメイデン掲載日よ。それにしても、今年は節電とやらで、エアコンというものが使えないみたいね。かき氷や、冷たい飲み物をのんで、熱中症や夏バテに気をつけなさい。意外と、温めの紅茶も効果的よ。体に負担がかからないのでこちらもお勧めね。ただし、アイスティーなど飲み物ではないのだわ(意外においしかったのは秘密なのだわ)24日なのは管理人の時間が飛ばされたようね(言い訳)Tale36の翠星石の破壊力・・・(*´д`*)翠星石は、萌えないゴミじゃねぇですと突っ込む隙もありませんでした。



[毒吐]文字色反転してます
(個人的な考えに不快にならない自信がある人だけ閲覧ください)


この世は地獄・・・。節電。ほんとうは原発なくても、電気量は足りていたでなんてことを隠すためになんて話ありますね。まぁ、都合の悪い話はすべて「風説の流布」ですませてしまうのでしょうね。風説の流布が存在理由の宣伝屋が言ったらおしまいですがね。それだけ追い詰められているということでしょうか。まぁ、虚業で生きている存在がどうなろうと、素人には関係ないですが。因果応報。それにしても、電力会社が実際、どのような運用方法(災害前後)でどれだけ利用者に負担(料金含む)をかけていたのか・・・。インフラ関連(電気やら郵政やら)をなんで民間にしてしまったのでしょうね…。日本版エンロンの誕生とか増税やら広い意味でも狭い意味でも、金銭的なカタストロフィーの影響は避けられないかも、今のうちに組織(国やら会社やら)や、金銭(紙幣)に極力頼らない生活をできる人は負担が少ないかもしれませんね。もう、大王ねずみや、時間泥棒の影響が(笑)復興資金やら募金も、一度被災者に合われたかたに均等に分配して、被災者の方々に、お金の使い方えらんでもらうことができたらよかったような気もしますが。地域の土建屋さんにたよるもよし、自分たちで強力して復興させるもよしで。宣伝屋やら、大手ゼネコン、胡散臭い慈善団体に金が流れるのが少しでもくいとめられるでしょうからね。まぁ、考えるだけ陰鬱になるだけです。気晴らしにいろいろな、メディア関係で楽しみたいのですが、もう宣伝屋やら社内政治の悪影響がひどいので純粋に楽しめないのが、悲しいですね。不快なものは避けるべき。終わりの始まり・・・。悪影響がなくなるまで、保つだろうか・・・?
posted by mtp at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

2011/05/26はローゼンの掲載日

「みんな、今日は何の日かわかっているかしら。そう、ローゼンメイデン5巻の発売日♪五巻の表紙といえば、ローゼンメイデン第二ドールのこの金糸雀と決まっているのかしら〜!前回のときは、ブランクCDという微妙なおまけだったけど、今回の限定版は、オールカラーの小冊子付き。当然、昨日発売のヤングジャンプの表紙も当然この私がセンターカラーを飾って本編でも大活躍かしら。そうよね、ピチカート。」「・・・・;」「あら・・・かしら〜〜〜!?」

一巻の限定版手に入れられなくて、出るまではいいやとか思ってそのまま2巻以降も・・・とか思っている人は結構いそう。コレクターの心理として。そのまま作品とも疎遠に・・・。今回は、需要と供給が釣り合いますように。凹んだ、ときに見るローゼンメイデンはよい清涼剤。震災に遭われた方々に比べれば微々たる問題ですが。基金募集の宣伝費等が募金などから幾らかかってるかと思うと陰鬱になります。遅かれ早かれ寄生虫の類は滅びる運命ですが、たかり屋等が破滅するまでどれだけ悪影響を広めるのか・・・。善意で集まった基金や行いが、震災でこまっている方々に最大限にとどきますように。
posted by mtp at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

2011/04/14はローゼンの掲載日

「そういえば、今日はローゼンメイデンの掲載日か。」「ジュン、早く僕のためにヤングジャンプを買ってくるんだ。君は責務をきちんと、果たさないといけない。ミーディアムとして当然のことだよ。わかっているのかい。」「えっ!?」「ふふふ。冗談だよ。震災の影響で発売が遅れるところもあるかもしれないけど、ヤングジャンプの掲載日は、予定どおり4/14だから忘れないで。5巻の発売日は、通常版、限定版ともに5/27になったから気をつけて。」「うん、わかったよ・・・」「おまえら、なに二人で盛り上がってるですかぁーーーーーっ!」

Web更新滞ってて泣けた・・・(p´;ω;`q)これが倦怠期か・・・(誤)サイト更新の大変なこと(ネガキャンするような、ステルスマーケティングの工作員系の仕事してる奴除く)
posted by mtp at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

地震、東北方面は大変のようですね。お悔やみ申し上げます。それにしても、TV中継の役の立たなさといったら・・。スポークスマン(政治家とか言う)とか解説者の中継なんていらないから。安否が一番気になるので、いろいろな地域の状況つたえればいいのに。携帯やらインターネットも電気や電波の疎通がなければタダの箱なのが実感されます。メディア連中なんか特殊な災害時の連絡方法とかありそうなんですがねぇ。業者の災害時対策ツールの宣伝で忙しいのでしょうか。どうでもいことはさておき、皆様大丈夫でしょうか。サイトなどで連絡されているかたは、安否が確認できて胸を撫で下ろしていますが。連絡のない方がたの安否が気になるところです。いち早く、災害に遭われた方が暖をとれ、通常の生活にもどれますように。
posted by mtp at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

