2010年03月31日

しゅごキャラのアニメ終了。。。

始まりがあれば、終わりがあると言いますが(T^T)
原作も一区切りし、後はアンコールのみ。いずれは、
中学編、高校編、予備校編、大学編・・・とか、あっても
いいとおもいます。むしろ、希望。まぁ、アンコールがあるのだから、
しゅごキャラ…アンデット(怖っ)、アンビリーバボー(驚)
アン・ドゥ・トロワ(掛声)、アンコールワット(遺跡)、と続々続くはず(意味不明)
アントワネット!とか、「パンがなければ、お菓子でいいじゃん!(違っ)」
冗談はともかく、数年後、あむの娘が…なんて話があったらおもしろいのに。
あむちーの冒険は始まったばかりだ…、なんて妄想…。

さて、四月一日から本気だす!(嘘)
posted by mtp at 22:36 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

めんそーれ

ナンクルナイサァァァア!!!(好みの熱血声優さんで)
与那国海底遺跡から発見された、超古代兵器(嘘)。
沖縄料理の蕎麦はすべてソーキそばと長い間、思いつづけていました。。。
ソーキとそばで、ソーキそばとか知らないなんておばかさぁん。

明日はローゼンの発売日♪
posted by mtp at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

おおかみかくしのご紹介

ローゼン分はいまのところはないですが・・・、おおかみかくしのご紹介。まぁ、イラストをPEACH-PIT先生が担当しているので直撃(笑)ではありますが。田舎のアニメ難民としては、アニメが放送されるだけよかったですし、順PEACH-PIT作品としては見逃せませんなな感じで見ておりました。すでに最終回を向かえていたりしてますが・・・。Σ( ̄□ ̄)

PSPのゲームから始まり、アニメやコミックなど様々なメディア展開を、しているようです。あと、2010/05/15(土)に秋葉原でイベントがあるそうな。近場の方で行ける方は羨ましい。ちなみに、ゲームの感想は・・・まだ文を書いてる奴が、限定版を持っているけど、原作(ゲーム)やってない・・・。Σ( ̄□ ̄)
ので・・・アニメしかいまのところ紹介できませんが。本編…もとい12話は、小ネタのちりばめやら、キャラクターどうしのツッコミなど楽しめるところが、盛りだくさん。絵の動きと音声が付くと一味も二味もちがいます、これぞアニメって感じです。ローゼンのアニメ5話の階段が好きなら間違いなく楽しめるはずなので、ご視聴されても損はないと思います。OPEDもいい曲です。金に余裕あるひとは、DVDで余裕のない人はレンタルとかするといいかも。DVDとかもギャグ要素があればとかってに期待。隠れた名作になるかならないかは、今後のDVD等の売上次第・・・?

1話〜11話はシリアスでミステリーな展開なので、12話から見ると拍子抜けするかも、それはそれでおもしろかったのですが。最後の画像でキッチリ落ちも付いているので1話〜11話を見てから、12話がいいかもしれません。ちなみに、ゲーム見てからアニメをみたほうがいいのか、アニメ見てからゲームしたほうが、いいのかは不明…(謎)そういえば、ゴトゥーザ様で有名な(?)真那香織役の後藤邑子さんが、のどの手術されてたようですね、大事無く、6月くらいから復帰されるとのことなので一安心。( ゚∀゚)o彡゜白薔薇!白薔薇!←本編みやがれですぅ。

レビューはよゆうがあったらって、いうか何話か録画媒体の不調で、見逃してましたΣ( □ |||)。序章の・・・もとい11話がみれなかったのは、結構ショックでした。まぁ、DVDやらレンタルやらの発達した現在では、なんとかなりますが。とりあえず、先にローゼンのレビューをしないといけませんが。
一歩一歩確実に進めているとはいえ、まだ、頸が廻りませんなぁ(・x・|||)
八朔ぅ〜♪八朔ぅ〜♪ 嫦娥の八朔ぅ〜♪←ナイス洗脳ソング

http://mad-teaparty.up.n.seesaa.net/mad-teaparty/image/ookami_banner03.jpg?d=a0  http://mad-teaparty.up.n.seesaa.net/mad-teaparty/image/ookami_banner02.gif?d=a0

http://mad-teaparty.up.n.seesaa.net/mad-teaparty/image/ookami_banner01.jpg?d=a0
posted by mtp at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

脈略のない話・・・

絵は描けませんが、趣味で民族衣装のデザインの本とか見ると、
数ある民族衣装の中で、バニーガールは格別ですね。←民族衣装違う!
いや、太古の昔、月に月兎族というのがいましてね・・・(嘘)
チャイナドレスとか発明した人は天才だわ。
ふと、ラプラスの魔(♀)とか、いるのかなぁなんて話。
薄荷さん、まじスーパーハッカー(ゾンビローン)。
posted by mtp at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

1,2,3! ダーッ!ですぅ(翠ダッシュ)

元気ですかぁーっ!←偉い人も言ってたです?

ももたね先生が、フランスから帰国したり、
はやぶさが帰還したり(古っ)、シスが帰還したり(謎)
言わずもがな、まいた世界にドール達とジュンが帰還ですよ。
とりあえず、いろいろと、おかえりなさい。

EU諸国(イギリス含む←含めるな!)は一回はいってみたいですね。
主にフランス料理やらイタリア料理やら・・・。←食べもの目当て(笑)
ルーブル美術館やら、大英博物館とかも行ってみたいですが。
まぁ、イギリスは食べ物がまずく、湿気が多いとの噂ありますけど。
ももたね先生のサイトにお菓子が掲載されていましたが、
フランス料理はおいしいと評判なので(偏見?)、お菓子とかも
おいしそうです。

JAPANEXPOなんてあるんですね。おたく文化は世界を救う!(大げさ)
さーて、来月から巻いた世界の話です♪
posted by mtp at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

祝 ももたね先生 10周年

おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
10周年記念企画1のももたね一問一答なんてあるみたいです♪企画1だけでは終わらず、第2第3の10周年記念企画が・・・

それにしても、フランス産(謎)の書籍(フランス語?)や文房具と聞くと装飾が
入って高級そうです(偏見/笑)名人、筆選ばずとは言いますが。得物にはこだわりたいものですね。オサレな小物を飾れる家に住みたいきょうこのごろ。

ももたね先生の作品がコミケに登場。どぶウサギさんと言う方とコラボで、サークル名「暁のヴァンピレス」(あかつきのヴァンピレス)で作品を出されるそうです。注意:ローゼン等の仕事とはまったく切り離した、完全なる趣味の創作活動とのことシンガーソングライターなんて、無駄に持ってますが(パソコン初心者にありがちな)、音楽作れる人は、純粋に尊敬してしまいます。MIDIが廃れてから音楽から距離をおいてましたがメモメモφ(._.

自分の興味があることやしたいことをするのが一番ですね。コミケに受かった方も受からなかった方も、地方民は、創作物が手に入れられるか気にしつつ応援しております(笑)。つД⊂)ゴシゴシ100円!?送料のほうがかかってしまいそう♪お金云々考えずに純粋に創作物を作ることや観ることができればいいなぁ。

とりあえず、自分もなにげに、色々企画はもってるのでいずれは型にしたいです。皆様にもお声をかけることもあるかも・・・。とりあえず、あと何十年かかることやら・・・。ゲホッ!ゲホッ!って短くするのは腕と頭の使いよう。
そういえば、オトウフ様で見かけましたが、今週(2010/08/07)、今日は一日“ゲーム音楽”三昧があるそうな。楽しみ。もってるCDの大半がゲームミュージックという自分としては逃せません。もってない、マニアックなゲームミュージックがかかるといいなぁ。
気に入ったゲームの音楽で売ってない奴も多いので残念です。

CDを出しても売上が見込めないなら、アレンジや二次創作認めたり、自由に配布すれば宣伝効果は確実にあると思う、今日この頃。死蔵され、著作権のため公開できずに作品が消え去るのは悲しいです。

[毒吐]文字色反転してます
(個人的な考えに不快にならない自信がある人だけ閲覧ください)

実際に、儲かっているのは関連団体と弁護士だけで、創作物を閲覧する者は当然、著作権が創作者や、企業などの利益につながっているかも怪しいと噂される昨今、著作権自体廃止すると公共的には利益になりそう(極論(笑))。創作者でなくても、利益を得てる人もいるので廃止自体は難しいでしょうが。いきなり飴取り上げると子供でも怒りますしね。あと、関係ないのに反対するひともいますし、自分たちの利益になっても、廃止したことによるメリットとデメリットを、あまり考えず反発する場合もありますから物事を変えるのは難しいですね。他人の考えをからかう人もいるでしょうしね。自分の考えを出すのが難しくなるのに。著作を持っている者も別な人の著作権料や特許料等を払っていることに注目。ものを買うときに上乗せされていますよね。たとえば、具体的な、配布率と、その作品で一定金額の利益を得た場合に何割かを回収するようにしたら、いいとか思いますけどねぇ。許可して条件つけた方が反発も少ないのに。条件なしが理想ですが(笑)監視コストも高くつく今日この頃、著作権で保護するのも一理はあると思いますが、触れる機会が少なくなれば売上的にも創作物が廃れるのも道理・・・。


そんなことより、ゲームと言えば、タクティスクオウガ「運命の輪」が発売するとのこと。廻る廻る運命の輪が・・・。PSPなので、小さい画面なのが残念ですが。アイテム引き継ぎ(選択でキャラのステータスは初期化)で、2周目があるといいなぁ。←個人的に、やりこみ系は必須

さて、しゅごキャラも、明日発売のなかよし9月号でグランドフィナーレです。ローゼンがお休み中、大変楽しませて頂きました。楽しみが減るのが残念ですが。本当にお疲れ様でした〜。すばらしき出会いと、あむちゃん達に感謝しつつ、PEACH-PIT先生の次回作にご期待ください(笑)

コミックマーケット78 2010/08/14 東A-74a 
「暁のヴァンピレス」(あかつきのヴァンピレス)
http://vampiress.me/

週刊ヤングジャンプ 38号 2010/08/19
ローゼンメイデン Tale.27
posted by mtp at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

皆様、コミケ楽しまれたかしら

環境的な意味では、記録的な猛暑でお疲れ様でした(^^:)灼熱地獄…。雨よりましな気もしますが、曇りくらいがちょうどいいんでしょうかね〜。

暁のヴァンピレス。いざ進軍!なんて感じの女の子かわいいですね。
シュミレーションゲームで行けそうな感じ。ひょっとして企画されてるのかも♪手にいれることができた方、どんな感じだったでしょうか。通販に期待してましたが、事後通販や再販の予定は今のところありません。とのことなので残念・・・。手に入らないものは入りません。運命(さだめ)じゃ・・・(謎)この手のものの諦めがついてきた今日この頃。齡…(死)入るものは入りますけどね。時間がかかれど。再販および通販に期待しましょう!

ももたね先生の10周年記念企画、ももたね一問一答、見てて飽きないです♪真紅やら、銀様等のPEACH-PITキャラが回答するのもポイント高いです。そういえば…、
Q.薔薇水晶はもう描かないのですか?
A.もう描けません。
なんですってーΣ( ̄□ ̄|||)
衝撃のアニメ無印最終回後、いつぞや某所で「水銀燈は出ません…。」
なんてこともありましたし、なにがあってもおかしくないローゼンメイデン。
雪華綺晶のご機嫌取りに勤しみましょう。

せっかくの休みなのにあまり、いろいろと進み具合がよろしくない今日この頃。寝不足もあるとはいえ、うっかり寝てしまうし…。テンション昂揚だわ!
posted by mtp at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ぎりぎりにならないとテンション上がらない今日この頃(ヘタレ)

ヤスヒロ様のところで知りましたが、「インフォシーク iswebライト」が
2010/10/31で終了みたいです。詳細は以下のページ
http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/
知らずに放っておくとお気に入りのリンク先がみれなくなることに・・・。気がついたら、お知り合いの方に連絡したほうがよいかもしれませんね。。。それにしても、うちのブログ ローカルでは問題なく表示されるのに、CSSの設定がうまくいかないんですが(泣)

そうそう、有機水銀のアルマジロ様PIXIV『全力で』ローゼンメイデンでリレーしようぜ『ネタに走れ』なんて企画されているようですイラスト描ける方は参加してみるのもおもしろいかもしれません。

今更ジローですが(゚x゚;)、来月2010/10/06に、しゅごきゃらの最終巻が発売です。公式サイト ドラマCD付き♪アニメは後半残念な感じでしたが、最終巻のドラマCDは、PEACH-PIT先生原作なので一安心。個人的には、あれだけ魅力的なキャラクターが、そろっていたのでオリジナルでも、原作キャラの掘り下げた話がみたかったなぁ・・・。ドラマCD付きは、予約生産なのね。うっかり見逃して買いのがした場合は、機会損失・・・。版権物の品薄商法や限定商法の機会損失考えると恐ろしいことになりそうです。うっかりすると転売さん等から高く買うはめに・・・。
posted by mtp at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

PEACH-PIT 10周年記念企画3 デスクトップ壁紙プレゼント!

今回は、大変嬉しい壁紙プレゼント♪&運が良ければ、金のしおりが当たります。自宅にあった金(メッキ)のしおりが昨年お亡くなりになったのが懐かしかったりしますが、金のしおりだけでも素晴らしいのに、ももたね先生デザインとは当たれば家宝物です。間違い探しを楽しみつつ、応募してみるのも良いかもしれません。期日が短いですが。。。なにげに間違い探しはとくいだったりするのですが、正解できたかしら。当たりは、期待しないようにしてますけど。期待してはずれるとがっかりですので。

[追記]
TimeUp(>□<)、たくさんの応募があったようですね。当たった人が羨ましい。間違い箇所はあってましたが、キャラクター間違ってた・・・Σ(・口・)。さて、どのキャラを間違ったでしょうか、当たった方には、特性の全のレをソをプレゼント。いつもとは雰囲気が違うももたね先生の絵柄な、プレゼントの壁紙はしばらくの間、ダウンロードできるとのことなのでいまのうちにゲットするのもよいかもしれません。

PEACH-PIT 10周年記念
posted by mtp at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

325日寝るとお正月〜♪(2012)

改めて、新年あけましておめでとうございます。ありがとう虎年改め、おめでとう卯年鬼は外〜福は内〜。イベント終了!ってもう2月やろ!おれが正月だ!(意味不明)とりあえず、ここまで来るまで長かったってやっとスタートラインが見えてきた。ばかりですが〜。気が短いので長く感じる。。。自分進捗と実行進捗にずれがあると遅延具合が泣きたくなります。(;_;)小さなアクシデントがあるとなおさらね(殺)まぁ、自分の不注意なんですが。

PEACH-PIT先生の愛兎が月に旅立たれたとのこと。ご冥福を(ご月福?)そういえば、うちの身内もそろそろ旅立つときが・・・。本州方面は、桜も芽をだし始めたのですね。早く暖かくなってほしいですが、花粉症(?)があるのであけるまで大変です。とりあえず、かなり寒いので皆様、体にはお大事に。根性でなんとかなればいいですが(悩)ゾンビローンがとうとう最終回。まだ続きが読みたくなるのは、良い作品。2011年02/18の「月刊Gファンタジー3月号」をお楽しみに〜。というか楽しみ。『暁のヴァンピレス』が正式オープンとのこと

http://mad-teaparty.up.n.seesaa.net/mad-teaparty/image/vampiress_banner.jpg?d=a2

ちんたらしてたせいで、『暁のヴァンピレス--夜鳴鳥--』の2/1〜2/7までのご連絡が間にあいませんでしが、幸い虎の穴さんで、通販されているのでお早めに〜。特製バックとかもついてお買い得ですよ♪暁のヴァンピレス〜overture〜はまた別物かしら?ヴァンピレスのヴァンはヴァンパイアのヴァンだったのですね。吸血姫。

ローゼン三期キタ━(゚∀゚)━って誤真紅でした・・・。水銀燈(違)もでていたようですが。ちなみにこれが、ヴィクトリカちゃんです(違)視聴地域でアニメが放映されないからって泣いてなんかいない。・゚・(⊃Д`)・゚・真紅つながり(?)で、故アトラス(泣)のキャサリンキャサリンが楽しみです。真紅の胸はこんな豊満じゃ・・・(`□´)=O)) д゜;)ノではなく。面白そうです。マスターの名前はジェームスですきっと・・・。

そういえば、こんな話が・・・。PS3 のファームウェアアップデートにバックドア ? 嘘だといってよバー○ィ(兎ではない)ライセンス管理が名目で、個人情報を回収して、上司や取引先にコビを売る役にも立たない会議資料とか、宣伝屋とかに提供されて収入源になるんですねわかります。もう、個人情報取得して商売している連中は、情報もとの本人にロイヤリティぐらい払ってほしいものですな。とりあえず、ハッカーに狙われたりとセキュリィティ的にも嫌ですね。本当だったら犯罪レベル(個人的主観)ゲーム機はゲームだけできればいいのに。まぁ、犯罪とかいうと悦に浸るような人間もいるんで面倒な世の中です。ゲームするなってことでしょうかね(呆)うんざりな話もありますが、とりあえず、ディスガイア4とかもでるので楽しみ。あぁ積みゲーがたまっていく・・・(泣)

あと、ローゼンメイデンの複製原画やスーパードルフィーなどがある夜想ベルメール展part3 「ベルメールと日本の球体関節人形」展なんてものも開催するようです。行ける人は楽しんでくるといいさ!(羨)
*会期2011年2月14日[月]〜3月14日[月]
*月〜金/13:00〜20:00 土日祝/12:00〜19:00 ・水曜休館
*入場料:500円
*会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス] 東京都台東区柳橋2・18・11
posted by mtp at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

地震、東北方面は大変のようですね。お悔やみ申し上げます。それにしても、TV中継の役の立たなさといったら・・。スポークスマン(政治家とか言う)とか解説者の中継なんていらないから。安否が一番気になるので、いろいろな地域の状況つたえればいいのに。携帯やらインターネットも電気や電波の疎通がなければタダの箱なのが実感されます。メディア連中なんか特殊な災害時の連絡方法とかありそうなんですがねぇ。業者の災害時対策ツールの宣伝で忙しいのでしょうか。どうでもいことはさておき、皆様大丈夫でしょうか。サイトなどで連絡されているかたは、安否が確認できて胸を撫で下ろしていますが。連絡のない方がたの安否が気になるところです。いち早く、災害に遭われた方が暖をとれ、通常の生活にもどれますように。
posted by mtp at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

はやくBLOG変えたい

ぼっこぼこにしてやったもんねy(cv:田中理恵)最近、ダーティ?分最近少ない銀さま。そのうち「ねぷぅ!?」とか言い出しそう。いや言わない(反語)最愛の妹がそばにいるからと信じたいかしら。それにしても、多分43話と44話の間には激しい戦闘が・・・。
>金糸雀はヴァイオリンを激しく奏でた・・・。
>ヲネェさま(仮)に147ポイントのダメージ
>水銀燈に43ポイントのダメージ
ってドラクエ(古)形式かよ!アリスゲーム終盤にはジャンプだけに、戦闘力のインフレで、1京強のダメージが・・・意味不明はともかくアニメや、ドラマCD、二次創作の出番かしら。全員応募者サービスでいいからドラマCDでないかしら。ひな祭り・・・、雛苺が食べられてから、2350080時間ほど。時間がたつと雛祀りに!?でもあんまり端折ると残念な結果に・・・。スピンオフもあるようですし気長に〜。考えてたネタを書き忘れてたら3日後にきっかりわすれて別なネタに・・・。更新は早めにしましょう・・・。
posted by mtp at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

