2011年05月27日

2011/05/26はローゼンの掲載日

「みんな、今日は何の日かわかっているかしら。そう、ローゼンメイデン5巻の発売日♪五巻の表紙といえば、ローゼンメイデン第二ドールのこの金糸雀と決まっているのかしら〜!前回のときは、ブランクCDという微妙なおまけだったけど、今回の限定版は、オールカラーの小冊子付き。当然、昨日発売のヤングジャンプの表紙も当然この私がセンターカラーを飾って本編でも大活躍かしら。そうよね、ピチカート。」「・・・・;」「あら・・・かしら〜〜〜!?」

一巻の限定版手に入れられなくて、出るまではいいやとか思ってそのまま2巻以降も・・・とか思っている人は結構いそう。コレクターの心理として。そのまま作品とも疎遠に・・・。今回は、需要と供給が釣り合いますように。凹んだ、ときに見るローゼンメイデンはよい清涼剤。震災に遭われた方々に比べれば微々たる問題ですが。基金募集の宣伝費等が募金などから幾らかかってるかと思うと陰鬱になります。遅かれ早かれ寄生虫の類は滅びる運命ですが、たかり屋等が破滅するまでどれだけ悪影響を広めるのか・・・。善意で集まった基金や行いが、震災でこまっている方々に最大限にとどきますように。
posted by mtp at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

2011/06/23はローゼンメイデンの掲載日

まったく、ただですら梅雨が鬱陶しい季節なのに、この真紅を差し置いて水銀燈がカラー表紙をかざるのは考えるものがあるけど、今日は、ヤングジャンプのローゼンメイデン掲載日よ。それにしても、今年は節電とやらで、エアコンというものが使えないみたいね。かき氷や、冷たい飲み物をのんで、熱中症や夏バテに気をつけなさい。意外と、温めの紅茶も効果的よ。体に負担がかからないのでこちらもお勧めね。ただし、アイスティーなど飲み物ではないのだわ(意外においしかったのは秘密なのだわ)24日なのは管理人の時間が飛ばされたようね(言い訳)Tale36の翠星石の破壊力・・・(*´д`*)翠星石は、萌えないゴミじゃねぇですと突っ込む隙もありませんでした。



[毒吐]文字色反転してます
(個人的な考えに不快にならない自信がある人だけ閲覧ください)


この世は地獄・・・。節電。ほんとうは原発なくても、電気量は足りていたでなんてことを隠すためになんて話ありますね。まぁ、都合の悪い話はすべて「風説の流布」ですませてしまうのでしょうね。風説の流布が存在理由の宣伝屋が言ったらおしまいですがね。それだけ追い詰められているということでしょうか。まぁ、虚業で生きている存在がどうなろうと、素人には関係ないですが。因果応報。それにしても、電力会社が実際、どのような運用方法(災害前後)でどれだけ利用者に負担(料金含む)をかけていたのか・・・。インフラ関連(電気やら郵政やら)をなんで民間にしてしまったのでしょうね…。日本版エンロンの誕生とか増税やら広い意味でも狭い意味でも、金銭的なカタストロフィーの影響は避けられないかも、今のうちに組織(国やら会社やら)や、金銭(紙幣)に極力頼らない生活をできる人は負担が少ないかもしれませんね。もう、大王ねずみや、時間泥棒の影響が(笑)復興資金やら募金も、一度被災者に合われたかたに均等に分配して、被災者の方々に、お金の使い方えらんでもらうことができたらよかったような気もしますが。地域の土建屋さんにたよるもよし、自分たちで強力して復興させるもよしで。宣伝屋やら、大手ゼネコン、胡散臭い慈善団体に金が流れるのが少しでもくいとめられるでしょうからね。まぁ、考えるだけ陰鬱になるだけです。気晴らしにいろいろな、メディア関係で楽しみたいのですが、もう宣伝屋やら社内政治の悪影響がひどいので純粋に楽しめないのが、悲しいですね。不快なものは避けるべき。終わりの始まり・・・。悪影響がなくなるまで、保つだろうか・・・?
posted by mtp at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

2011/07/21はローゼンメイデンの掲載日

真紅「のり、紅茶を入れてちょうだい。」のり「真紅ちゃん今日は部活で・・・。」真紅「そんな言い訳は聞きたくないわ、大至急いれなさい。ジュン、お菓子が切れているようね。なにかおいしいケーキでも買ってきなさい。ついでにヤングジャンプが発売しているので、忘れないように。」ジュン「たまには自分で動けよなって・・・ぐあっ!?」翠星石「真紅ぅ〜。スコーンをつくるのでちょっとは手伝いやがれです。」真紅「翠星石、この時間はなにがあるか分っているわね。」翠星石「┐( ̄ヘ ̄)┌ わかったですよ。」蒼星石「真紅、ちょっと重要な相談があるんだ。」真紅「KT(くんくんタイム)より重要なことがあるの!?後にしなさい。」蒼星石「・・・。」一同」「真紅・・・ほんとうに困った子」発売日が07/21・・・管理人も本当に困った子。灰かぶり姫・・・。硝子の靴を踏んで割ってしまったり、投げ捨ててしまったり、挙句の果てには、別な娘に履かせてしまったりと、人間のオスは(略)。そんな、世の中の野郎どもに失望している女性陣の皆様、ご安心を。そのうち、王冠を身につけ白馬に乗った、黙示録の騎士が・・・!?白馬の王子様なんて信じているわけじゃない。今月号の表紙のカラーが空色で斬新な感じで良い感じ♪瞳に映った空を通してめぐは何をみているでしょうかね。罪と罰といえば、思い浮かべるのはドストエフスキー・・・すいません嘘つきました。やはりペルソナ2(罪)めぐの頭の上でにゃーにゃー猫が鳴いてる姿は・・・(*>▽<*)無駄に年をとると面の皮ばかり厚くなって。。。はっぱふみふみ。
posted by mtp at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

2011/08/25はローゼンメイデンの掲載日

「さぁーて、定例の乙女会議をはじめるですよ」「議題はなに?」「ジュンが倒れているわ。いままはジュンにヤングジャンプを買わせに向かわせていたのに気がついたら、もう5日も立ってしまったわ・・」「病院に言っているのりさんには頼みづらいしね」「そんなことなら、ささっと翠星石が本屋からでもコンビニからでも持ってきてやるですよ」「お店の人に迷惑がかかるじゃないか。それに捕まるよ」「そっ、そうですね。しましまの服を着せられて牢屋にはぶち込まれたくねぇです」「発想が古いわね・・・、そういえばインターネットとやらで注文するのはどうかしら」「昔は注文できたみたいだけど今はできないようだね」「いろいろと大変ですねぇ。かくなる上は、電話とやらで泣きぼくろ人間に連絡するのはどうですか?」「なんにせよ早くしないと、売りきれてしまうね」「まぁ最悪売りきれても水銀燈に頼んで、ゴミ箱や電車の棚からもってきてもらえばいいわ」「・・・言ったわね、真紅・・・!!」「あらいたの?水銀燈。気がつかなかったわ」「始まったよ」
-バトル中-
「って・・・また乙女会議・・・ハブられたかしら・・・;_;」
ちょっとカナのお色直ししてみました。拾い物のコラ画像ですが・・・。すごいやペイント系のソフト。
今週のトップ、カナはもちろん、雀さんの描写がすごい。水筒や、パケットのリボンはみっちゃんさんのセンスが光る。
6巻の構図がどうなるか楽しみ♪第ニドール水銀燈、第ニドール金糸雀、つぎはきっと第ニドール翠星石(二回目)ですよ。次回の表紙は誰でしょう♪
週刊雑誌は、ちょっと油断するとこのざまですよ管理人の心境
posted by mtp at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

2011/09/22はローゼンメイデンの掲載日

http://mad-teaparty.up.seesaa.net/image/text7.png「雛苺、ヤングジャンプが売っていたので、買ってきてあげたよ」「うわぁーい。今週はローゼンメイデンの発売日なの♪ありがとう巴」「どう致しまして」「今週は雛が大活躍なのよ〜」

みっちゃんMeets水銀燈。金糸雀意外のローゼンメイデンに恐れられるみっちゃん。きらきも恐れて近寄らない?みっちゃんさんを襲った謎の影。巴に降りかかるホラーな展開。来月も見逃せません。表紙の真紅は何かの暗示・・・!?
とりあえず、銀様に負けないようガンを飛ばします。( Д )  ゚  ゚
( Д )    ......._。......_。
・・・・。
posted by mtp at 04:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

2011/10/20はローゼンメイデンの掲載日

「柿崎さん、娘さんが退院なされたのですね。おめでとうございます。」「いえいえ」「調子はどうです?」「休みが長かったので心配だったのですが。とりあえず、学校では馴染んでいるようです」「年齢的にも難しい年頃ですしね」「そうですね・・・。退院前は、ヤングジャンプと言う雑誌を買ってきたら、今週号には黒い天使さんが載ってない!なんて怒られ投げつけられてしまって・・・。今週号はきちんと受け取ってくれるとよいのですが」「大変ですねぇ・・・」血のつながりがあったとしても他人との意志の疎通、価値観の共有は難しい・・・。カップリングはめぐ&巴、鳥海&ジュンでFA?←最終決定しなくても・・・。
posted by mtp at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

2011/11/17はローゼンメイデンの掲載日

銀「金糸雀。ヤングジャンプは準備しておいたわね。」金「もうすでに、みっちゃんに頼んで準備万端かしら。台所事情が厳しいのに保存用、観賞用、販促用と単行本はカナが表紙だから10冊は買っちゃうなんていっていたかしら。あと、ついでにジュンの家にいってデスノートも見つけてきたのかしら。」銀「デスノート・・・?男性が好むいかがわしい本じゃないわよねぇ」金「名前を書くと、その人を消すことができる。不思議なノートかしら。説明すると・・・1.デスノートに名前をかかれたものは死ぬ!2.名前を書かれる人物の顔が頭に・・・・ペラペラ・・・」
「・・・わかったわ。ちょっと中身をみせてみなさい。・・・・・
【○月○日
今日は蒼星石と一緒にお菓子作りをしたです。蒼星石と一緒というのががうれしいです。お菓子作りは一人で作るより楽しいですぅ。真紅と雛に手伝ってもらうと後片付けが大変ですが・・・。
○月△日
きいぃぃいーっ!むかつくです。ジュンの奴せっかく翠星石がかまってやったのに「勉強の邪魔だから部屋から出てろ」なんていいやがったです。まったく・・・】
ふっ、なに翠星石の日記じゃない。それにしても、ネタがいまいち。ですのかしら♪なんて言ってネタを喜ぶのはおバカさぁんな管理人くらいなものねぇ。」金「なにはともあれ、久々に水銀燈と一緒に行動できてうれしいかしら。」銀「それではいくわよ!」

時間があれば別展開のSSなんて作れましたが、やることが多すぎ・・・。とりあえず時間の使い方が下手な管理人がおいといて。今回はめぐ銀、銀金、巻頭カラー(数ページ?)、6巻発売と♪(n‘∀‘)η 個人的にはぷち祭り状態、明日が楽しみ・・・。
posted by mtp at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

2011/12/15はローゼンメイデンの掲載日

のり「さて、ヤングジャンプも買ったし後は料理をして、真紅ちゃんたちを待つだけね。
今日は花丸ハンバーグよ。」

久しぶりね水銀燈(あっさり)一言の言葉ですが月日を感じさせます。
おおよそ、2,350,080分ぶりだわぁ。←先月

銀金の絆が見てて涙が・・・(;_;)たよりになるお姉さんっぷりが。
自分も姉キャラがほしいわ。っとかいいつつ最近は妹キャラにやられました。
メリーヌにお任せかしら。(*゚Д゚)・:∴ブハッ(吐血)6巻の書き下ろしカナも素敵です。

めぐ&ブサきー大勝利の展開からどうなるでしょうか。
e・・・鳥海メイデン?も登場。みっちゃんに噛みついた奴?ハラハr(°_°;)
posted by mtp at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2012/02/23はローゼンメイデンの掲載日

バイト先の雇われ店長「おい、桜田!今週のヤングジャンプとってこい。とりあえず、返品分から帳尻あわせておけよ」
あまった雑誌の行方はブラックボックス・・・?
posted by mtp at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

2012/03/22はローゼンメイデンの掲載日

ああー、こんなところに捕えられてお針子仕事・・・。今月のローゼンメイデンの状況はどうなったの。囚われのお姫様のために、学生服を着た王子様がヤングジャンプを買ってきてくれないかしら。ってまた私はいけない妄想を・・・なれない環境でつかれてるのかしらね。
posted by mtp at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

2012/04/26はローゼンメイデンの掲載日

「ヲ父ぉ・・さm・・・、買ってマぃryましタ・・・。」「やぁ、君か。頼んだものは無事に手に入れることはできたかい?・・・・・。」ガシャン!「頼んだものと違うじゃないか。この程度のものも判断がつかない役立たずはまた作り直してあげる。今度はさらに立派なドールに。」クリエイターの飽くなき欲望?あなたは納得いかない作品や過去のものは破棄する人、しない人?
posted by mtp at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

