2012年12月13日

呪アニメ化♪

呪ってどうする・・・ ヾ(・ε・。)
改め、祝アニメ化♪アニメ見てなければ、ローゼンメイデンを見ることはなかったでしょうか。それとも別なルートで?因果律・・・。

今月のTOPのカラー、アリプロさんの聖少女領域とかけてるのかしらね。いつのまにやら、金魚坂上ルという作品が・・・。新しい試みのようですが、さてどんなお話でしょうか。

PEACH-PIT祭りも3回目。ローゼンメイデン8、クギ子ちゃん1、金魚坂上ル1、暁のヴァンピレス 前奏曲 -side Adelaide × Malheureux、dolls talk1。
4種+1という過去前例のない(?)、発刊数。読者は見るだけですが、作成に関わってる方はは、きっと鬼のような忙しさなことでしょう。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

アニメ化ですが、無印から見てる者の懸念事項としは・・・

I.以前の雰囲気を残せているかどうか
II.中の人(声優さん)
III.ばらしー(薔薇水晶)
IV.OP(ALI PROJECT),ED(kukui)

ですね。不思議なもので、とくに声優さんかわると雰囲気が・・・。
他者から、あたえられているものですから、いかんせんどうしようもありませんが・・・
個人的には、蒼星石のマスターは結菱一葉!キリッ。水銀燈は不具なんかじゃない!
CAST、OP、ED変更なしに、あの雰囲気がでてれば問題ないですけど。
整合性は、パラレル展開やロストテクノロジー(?)という便利なものが・・・。それにしても、薔薇屋敷の話、若干オリジナル的な過去話であってもいいからOVAとかでやってほしい今日この頃。あと、売上やら、過去にファンだった人たちがどれだけ戻ってくるかも問題でしょうね。

いままではクリスマス辺りに放映されていましたが、放送日はいつでしょうか。真紅がクリスマスカラーなのはきっと関係ない。発表時期からして、4月ごろでしょうか。来年の12月だったらそれはそれでよいですが(笑)

田舎なのでリアルで見れないかもしれないのは、些細な問題。それにしても、久しぶりに無印〜オーベル見返して、当時のよい思い出やら、がっかりゲームとかいろいろ思い出しました。今見ても、おもしろい作品だなぁと。さて、有終の美を飾れるか、残念な結果になるか・・・、それとも今後も続いていくか、神のみぞ知る。

とりあえず、間もかなり開いてしまいましたし、どのみちBLOG形式に不満があり変更する予定でしたので、新しい枠が完成するまで、この書き込みで一旦、更新停止いたします。早く作れればよいんですがねぇ。今書き込もうと思ったら、ひどい改悪・・・。タグうちできなければやりやすいのでしょうかね。
posted by mtp at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306818017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。