2010年11月25日

イラスト関連の更新(2010/11/25)

まきまきが終わっていた・・・(。=´Д⊂)←遅い(ツインテールビンタ)

-2010/11/23-
hisatyu様
■さすがに休日出勤したよ
休日だけはきっちりとってますよ。家事で消えてますが(泣)。今週は休日出勤か・・・?代休とるけど。みっちゃんにはカナがいるからいいものの。仕事から変えるとドールがなんて仕事のしがいがあるってものです。このロリコンどもめ(AA略)薔薇水晶 は7頭身。

としひろし様
■キラキの清純幼妻日記 (第4回/2ページ) -差し替え-
伏せ文字に入れる文字であなたの性格が分かる!なんて胡散臭い心理学っぽく。いやだなぁ、私はアですよ〜(ゴマカシ)。ポンプ小屋、タイムリーにみてなかったですが色々あったのですね。ご飯食べるだけで・・・いい話だッ。ただ飯はいつ食べてもおいしいです(違)

弓下様
■まきまきお疲れさまでした
まきまきお疲れ様でした。めぐは返らない・・・返らない・・・・←妄想の世界から。参加者特典(?)漫画トーク羨ましい。

-2010/11/22-
hisatyu様
■ヒートテック
しゅごしゅご〜。ヒートテックかってみようかしら(良い宣伝♪)広告にはツッコミが必要なものもありますが、まぁ構うと凶。定時・・・。残業代がでるのが救いですが、もう自分の力不足を実感する今日この頃。先輩さんに仕事を教えたり、根回しが必要なのがなんとも・・・。

としひろし様
■銀色メモランダム・表紙(1600×1124)
完成形♪壁紙にしてもいいですね。夏色メモランダム・表紙買わねばなりませぬ。

みどり菘様
■なぎなで
これは良い双子(嘘)時間の有効利用(つД`)

真・聖堂☆本舗様
■当日のペーパー蒼ー。
アニメ化でもあれば・・・。

-2010/11/21-
hisatyu様
■タイアップ
鋼錬終わったんですよね。残念。そういえば、ローゼンのアニメ化が不安になります。作り直しは勘弁してほしいところ。イメージが崩れたり、ばらしーが・・・。

こそり様
■まきまきー
タンブラーもあつかわれていたようですね(過去形)

としひろし様
■キラキの清純幼妻日記 (第2回/2ページ)-差し替え-
ロケットランチャーをそんなことに使うなんて・・・・なんの本をみてるのでしょうか

としひろし様
■銀色メモランダム(表紙・塗り途中-3)
過程を時々でゆっくりみたかった(;´Д⊂)

ハトリクミ様
■11/21 まきまき12
バラーズを相手にできる銀様。トモ蒼なんて斬新♪

雪閃光様
■requiem in the mirage 表紙
これは良い銀紅の表紙。書き上げる速度は関係なく、気合(?)を込めただけよい作品が仕上がりますね。

-2010/11/20-
hisatyu様
■ビデオテレフォン
携帯なる直前に心臓にくるのは電磁波のせいかそれとも恋・・・(違)電化製品は長年愛用していると新しい機能がなくて悲しいおもいをすることが。みかんがおいしい季節になりました。

かか七様
■水銀燈@
練習&まきまき行けない&銀様分不足

物悲しげな銀様がすべてを語っています。。。

としひろし様
■銀色メモランダム
下書き&下塗り〜カナがみえないかしら〜。

み:つ様
■雛苺
冬は寒い!←前にも言った気が。。。雛でこころの中ぐらいは暖かく過ごしたいものです。

みずのもと様
■まきまき 教4
これは良い真紅様。間に合わなかった原稿は次に・・・?

真・聖堂☆本舗様
■蒼星石ー。
ぎりぎり見えているのが・・・。

雪閃光様
■新刊サンプルその2
お父様のおもいで、原作でもそのうちでてくるのでしょうか。原作では、ずっと先のほうがいいですが、長く続いてほしいという意味で。

-2010/11/19-
アサ様
■11月19日■サンプルー
チャンプルー(意味不明)不機嫌そうな蒼い子。google先生早く切り替わってほしいですね。展示のタブレットで銀様をかかれるとは流石です。どこぞのHPにかっこいいアサ様。

ぐっち様
■TOP絵追加
食べてる!?食べてる!?

弓下様
■まきまき新刊表紙
とりあえず、まきまき12 完!GameOver・・・(。=´Д⊂)。

-2010/11/17-
hisatyu様
■出ウザ
やたーかっこいいかしら?ひざまずいて、靴をお舐めなさい・・・・。新しい発見がなくなった時は終了のカウントダウン。作業になってしまいますものね。いろいろ幅広くするのはいいですよね。視野が広くなります。まぁ、なにもものにならず、無駄に浅く広くの奴もいますが・・・(苦笑)

み:つ様
■金糸雀
来月のラッキードールは金糸雀(根拠なし)

アルマジロ様
■笑って!!銀ちゃん
寒くなると昼間で寝たくなります。他人の趣味や嗜好にいちゃもんつけたい人は多いかもしれません。案外いちゃもんつける人ほど・・・?クリックで蔑まれてたい人用なイラストが。

藍 様
■まきまき12
これは良い紅×銀。トレペなんてあるんですね。いろいろこだわりが発揮できますね。

-2010/11/16-
としひろし様
■近況報告です〜(;´Д`)
だっこしてちょうだぁい(グレスケ)。いろいろ、頑張ってくださいまし〜。歯・・・昔はキャラメルやミルキーで・・・。夜食は太るわぁ〜。今回は新刊とポストカードと楽しみですね。まぁ、自分はいけないんですけどね。。。。┌(´;ω;`)┘

としひろし様
■近況報告の追記です〜(;´Д`)
ありがたくいただきました。なんまんだぶなんまんだぶ(* ̄- ̄)人

黒宮らら様
■キショイちゃん
のびのびする?紙のケーキとかつくられたのでしょうかね。すごい、イ゙イ゙イ゙イイイイ…。

-2010/11/15-
hisatyu様
■あ、あたまいたーい
よいこのみんな!ゲームは一日24時間までだよ(壊)目と肩から頭痛は来やすいですな。ゲームは直撃。水銀燈はママ属性あると思うんですよ。
>机の棚に溜まった趣味絵
Zipでくれ(笑)!

-2010/11/14-
SAKURA COLOR様
■騎馬
突撃なのだわ。すごっ!こういったこともできるんですね。それにしても、水銀燈が真紅の馬になっているのがいろいろ妄想がかきたてられます。覚えてなさいよ。真紅ぅ〜!

雪閃光様
■原稿中
カナ一緒にヴァイオリンで演奏よ。まきまきよかったですね♪

-2010/11/13-
hisatyu様
■ニューベガス
ニコニコのアニメ配信は地方民にはありがたかったりします。ゆっくりみる時間はないですが。いまのところ・・・。

-2010/11/12-
あべ納豆様
■まきまき12
銀ちゃん四コマ♪ユニコーン面白いみたいですねミ(禁則)とか、マリーダとかクシャトリアとかいろいろ見たい。私はレンタル待ち・・・。

かわら ゆん様
■まきまきの新刊の情報
電話にでんわぁ〜ではなく!古今東西、いろいろな小物をつかえるのもドール達の魅力♪

としひろし様
■夏色メモランダム(薔薇水晶・トーン)
それにしても、モノトーンな感じもいいですね。ゴシックな感じがでて。

アサ様
■11月12日■脱稿!
お疲れ様でした〜。CMYKとRGBとかいろいろ悩みの種です。Web上でも綺麗なので、刷り上がりもすばらしいものでしょう。アイフォン羨ましい。携帯機器ではピカイチですね。田舎は電波が入らないのが難点。自分も、携帯変えようと思ってますが。スマートフォンとか選択肢があっていろいろ悩みます。

-2010/11/11-
hisatyu様
■エロゲじゃないよゼリーだよ!
トマトの甘味は外れが多い気が。一度この手のもののお土産を頂いてみたいものです。ネタ的に。相思相愛の場合はヤンデレはどうなるのでしょうかね。ばら→きら、きら→ばら。もうすこし技術があれば、プロフィールの画像変換かけるのに。

藍 様
■冬コミ受かりましたー
おめでとうございます〜。真紅の姿はネコさん以外に誰かみてたかも・・というの
が気になります。

-2010/11/10-
hisatyu様
■食事時に
死体やらグロやら、昔は見ながら食事時には絶対ダメでしたが最近は平気でぱくぱくと・・・。年は取りたくないものです。とりあえず、「番組変える?」とかの配慮はほしいものです。家族とはいえ。ちょっとずれますが、パイナップル入り酢豚など食べ物ではない!おかずに果物なんてありえない!でしたが最近は、パイナップルの甘味と酸味がおいしく感じますなぁ。目が血走る、きらきの狂気さが・・・。

sotyo様
■まきまき12参加します
きらき。そんなもの食べちゃいけません。ぺっしなさいぺっ!まきまきの参加人数が増えていますように。どうだったでしょうかね。

-2010/11/09-
弓下様
■まきまき新刊サンプル
水銀燈はどこでくんくんを知ったのでしょうかね。めぐと病院のテレビでとか、桜田家のテレビとか。
真紅のネコ嫌いはきっと、カナ経由で。。。じゃんけんでも絆パンチ炸裂。to be continued.


-2010/11/08-
としひろし様
■清純幼妻日記(まきまき用表紙)
もう、たべられてもいい。。。トウモェ( ゚∀゚)o彡トウモェ( ゚∀゚)oお疲れさまでした〜。彡

み:つ様
■雛苺
今月はほろりときました。

黒宮らら様
■銀さん
じゃ、めぐを治してあげることなんてできないもんね。

今、どんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち?(AA略)ひと波乱ありそうです・・・。

-2010/11/07-
SAKURA COLOR様
■翠星石
リアルで翠星石With掃除機が見られるとは。それにしても、翠星石に家事用品は似合います。あと、真紅は別な意味で家事用品が。

pスケ様
■コミケ
とかまきまきとか

はやくPC復活するといいですね。2台撃沈とは・・・。コミケに期待しましょう♪

-2010/11/06-
hisatyu様
■やる気の問題?
スランプやらモチベーションがあがらないときは、もう一歩ってときか、なにかの気づくためのきっかけなんて聞いたことあります。そのまま、進むか別なことに走るかの、見極めは難しいのかも。成長がいちじるしいといろいろギャップがあり、スランプになりやすいなんてこともあるかもしれませんね。とりあえず、精神は病まぬようお気をつけを・・・。

としひろし様
■オワタ。カラーがほんのり適当ですが・・・、休みたいんだよ〜(;´Д`)
お勤めが終わるまでは休めないのが・・・(。=´Д⊂)グレスケ翠星石も(・∀・)イイ!! お財布事情が苦しい昨今、一瞬、全部で8,500円かと(汗)一部500円なら大変お買い得♪通販あったら買いましょうかね。

としひろし様
■キラキの幼妻っぷり(グレスケ・塗りオワタ・・・)
また塗りが入ると、これもいいですなぁ。(*´д`)ハァハァ

としひろし様
■キラキの幼妻っぷり(下描きだけど・・・)
スケスケのネグリジェ・・・。(*´д`)ハァハァ

-2010/11/05-
冬扇様
■11/05
「まきまき12新刊表紙」

Ladies and gentlemen,Please go to The Crazy Tea Party.(訳:紳士淑女の皆さん。狂ったお茶会に行くでゲソ)

鈴ノ音様

この庭師が…

鬼畜な諸行ができますね。そのうち、夢を操る悪のドールとか庭師姉妹の能力を奪おうとする奴なんてでてくるのでしょうか。とりあえず、べたな展開でも期待ができてしまうのは、ローゼンメイデンのキャラが魅力的だから。翠星石はツンデレ(わかりやすい)ですが、蒼星石はなんでしょう?

-2010/11/04-
hisatyu様
■fallout
続編ものは、新しいものを手にいれるときとはちがい。また楽しみがありますね。
ヒャッハーッ!火炎放射とボム系は男のロマン。「コードローゼンメイデン真逆のきらきー」パロディものは、アレンジにたいして、どれだけキャラが残っているか技術のみせどころですね。

-2010/11/02-
hisatyu様
■はやくこいこい
雪華綺晶の見つめる先にはなにが・・・。ゲットおめでとうございます。それにしても好きなゲームができないのは悲しいですな。。。

み:つ様
■ハロウィンカナのラフ
気がついたら追加されてる・・・・。ひぃいっ!(謎)

藍 様
■TOP更新
紅地に銀様というのが意味深。

-2010/11/01-
hisatyu様
■土日月
めんどくさかったので行きませんでした。めんどくさいの連鎖が・・・で、来年もいかないに1ローゼン。新人さんも教育期間やら、失敗したときのフォーローやら大変な場合もあります。アニメーターさんだと描き直しとかシャレにならなそうです。しまいにいじけて翌日から会社やめてこなくなったりなんてこともありましたな。そんなことはさせおき。クッションに妹・・・。なんて凶悪なものを・・・(n‘∀‘)η

-2010/10/31-
クマシロ様
■悪魔風蒼星石
斬新!悪魔な蒼星石。ハロウィンに限りませんが、イベント前倒し商戦で見かけて、10/31付近になるとイベント自体を忘れてしまう今日この頃。

ヤスヒロ様
■ハロウィンなので翠星石とトリックオアトリートした!\(^o^)/
いつ観ても、翠・・・土星石さんにういっち(はぁとまーく)コスは似合うでGOWASU!墓土に咲く一輪の薔薇(((;゚Д゚)))なにはともあれ、ハッピーハロウィン!\(^o^)/←過ぎてる・・・。

冬扇様
■「銀ノック」
そんな乳酸菌で大丈夫か?(by閣下)

藍 様
■お馬鹿さぁん
島じゅん家での銀様と真紅のやりとりは面白かったですね。一対一はなかなか珍しいんじゃないかと。

-2010/10/30-
としひろし様
■キラキの清純幼妻日記 (08-10)
オロチの神が怒り狂ったですぅ。今回の生贄は翠星石に・・・。((▽\*)≡(*/▽続きはコミケで!))

-2010/10/29-
hisatyu様
■WEBカメラ その2
公開生添削・・・。なんてWebの有効活用(実)。クラウド(虚/バズワード)もびっくりです。最近同僚が単なるサーバでアプリケーションを動かすだけなのに、専門用語ちっくに社内クラウド(キリッ)とかいってて悲しくなりmした。構築するのは自分なんですけど。。。

としひろし様
■キラキの清純幼妻日記 (06-07)
T番目〜W番目はだれだ!?本妻、側室、妾、愛人と説明してもらわなければなりますまい。そんなことはともかく、ドールたちが洗濯物を干してるのを想像すると結構萌えます。身長差を補うために、Y字の洗濯棒(名前忘れた)を使って器用に掛けたりしてるのでしょうか。真紅がするとえらいことに。それにしても雛はほんとうに良い娘。

-2010/10/28-
SAKURA COLOR様
■GF1
色々な機材でドール達の素晴らしい写真がとられているのですね。専門的なスキルが必要です。

hisatyu様
■さ、寒い
縋る相手がいない・・・。縁があれば大丈夫。縁がなければ、せめて妄想の中だけは暖かくなりたいものですね(寒)ドール達はやさしいなぁ。パトラッシュ。

-2010/10/27-
hisatyu様
■念話
(((゚Д゚)))かっ怪奇現象!?うしろで謎の人工精霊が・・・(多分違う)仕事の引き継ぎは大事っていうか、自分の仕事は自分で片したいものです。

としひろし様
■まきまき12 新刊(予)キラキの清純幼妻日記
おセ・・・お洗濯ですね。わかります。

としひろし様
■キラキの清純幼妻日記<01p>
まきまきでは飽き足らず、あんんことやらあんなことまで。

黒宮らら様
■キショイちゃん前編
ねぇ・・・・、わ・た・し・き・れ・い・・・・?

黒宮らら様
■キショイちゃん後編
午後2時になると、決まって「紅茶を入れてちょうだい!」と言う怪人紅ドレスや、ターボ翠ちゃんホッピング蒼ちゃん・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ってなんて都市伝説。

-2010/10/26-
hisatyu様
■初めて描いたー!
イラストとかって描けば描くほどうまくなるっていいますし(釈迦に説法)。べっ、別にまた描いてほしいなどひと言もいってませんよ( ゚з゚) 〜♪

sotyo様
■ローゼンメイデンTALE29「ドールとマスター」を読んだ
蒼星石とからんで、結菱老人、翠星石、水銀燈・・・・。と、まだまだ目が離せません。たぶん、ずっーと離せませんが(笑)

黒宮らら様
■しかし保健所へ連れていかれる。
保健所ではさらなる悲劇が・・・。

-2010/10/25-
hisatyu様
■病名:ニコニコ中毒
ニコニコ中毒の人は、よくうがい手洗いしてくださいね(^_^)ニコニコ。冗談はともかく。喘息辛いですよね。お大事に〜。時給、月給、成果給、歩合・・・。右に行くほど仕事が早い人は得。割合もありますけどね。そういや、時給換算で五分の一になったんだなぁ〜とふと思いました。早く這い上がりたいものですが、しばらく頑張らねば。それはともかく、アニメーターさんの給料、ネット上ではかなりの酷評でしたがあまり一般的な職業とかわらないんですね。やはり、挫折した人やら部外者の意見より、現役で働いている方の意見が正義ですね。

-2010/10/24-
hisatyu様
■WEBカメラ
こういう使い方もできるんですね。実演をみるといろいろと参考になる人もおおいのではないでしょうか。
posted by mtp at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | RoundRobin-巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170577166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

