2010年10月25日

イラスト関連の更新(2010/10/24)

-2010/10/23-
hisatyu様
■衝撃的新着情報
丸全紅的狐翠的狸(ナ○トだけにラーメンぽく/意味不明)リフォームするぐらいなら建て直しが吉。私はいつボロ屋から開放されるのかしら。中古住宅を買うと酷い目にあうので気をつけましょう。
>薔薇水晶が赤面するだけ
だがそれがいい。

み:つ様
■蒼星石
車の運転はトラブル多いですね。人の振り見て我がふり直せ。それにしても、自転車は路肩で走らないとダメな法律で、歩行者と自転車の接触は減ったかもしれませんが、自転車と車の接触率があがったっぽい気が・・・。車->自転車->人の順で回避行動がとりやすいと思うのですが。ストレスたまります。あと、速度制限もなんとかしてほしいなぁ。見渡しがよくて広い道で40kはない気もしますが。危険といえば、すべての道が危険ですからね。

みどり菘様
■つ、つ、ついんて
>ツインテールってオタク用語
Σ(・口・)衝撃の事実。豚のしっぽといえばカードゲームと思ってましたが髪型もあるとは。

弓下様
■過去ネタで閑話休題
銀、紅、雪だったからよかったものの、某最後の夢の円卓の騎士ばりに7人で攻撃されたら塵一つのこらないでしょう。水銀燈はいつも、めぐから狙われております。そのうち、みっちゃんも参加予定。まきまき原稿がんばって下さいませ。

-2010/10/22-
hisatyu様
■年上の
お姉さんじゃない0(`曲´)0
>年上の新人
年齢-実務能力-勤務期間で結構対応悩みますよね。新人さんにはタメ口で接する人も多いのですが経験上、誰でも敬語がいい気がします。敬語使って接したらすんなり言うこときいてくれた人が多かったです。年上っていっても、30〜50代の方ですが。なれない環境で、年齢と立ち位置のギャップで悩んでいる人もいるので安心させるのが一番かも。敬語は一部ですが、礼儀は大事と思います。年下の方にもその点はかわりませんが。なかには、年上風ふかして、調子に乗る人とかもいましたね。そのまま調子に乗らせるかは人それぞれ。自分も齡取ってきたので気をつけないと。なんか、あんまり年齢差関係ないですね。。。。人付き合いに年齢差は関係ないのだ(キリッ)参考にならずにすみません。十人十色、人の数だけ接し方法ありますし、いまいちな意見より、ローゼンメイデンには薔薇水晶意外にもたくさんキャラがいますぜ旦那。へっへっへっ。

黒宮らら様
■昔に描いた金糸雀の絵をリメイク中
配色って結構大事です。完成が楽しみですね。

-2010/10/21-
み:つ様
■雛苺
ハロウィン絵な眼帯雛苺。配色付きで見たい一品。絵師さんなどのデスクワークは肩こり腰痛になりやすいのでお気をつけください。特定の姿勢を続けるため、背骨の変形やら、筋肉の衰えで血行不良等が原因が多いらしいですね。ストレッチは大事です。

-2010/10/20-
みずのもと様
■まきまき12申し込みました
新刊くるでしょうか(n‘∀‘)η

雪閃光様
■今作ってる
2010年12月29日のコミックマート79でローゼンメイデンカラーイラスト集を出されるとのことです♪

-2010/10/19-
hisatyu様
■うおおお!うおおお!
若奥様だ!
>誰!?エプロンにおたまとか言い出した人!天才じゃなイカ!?
CDドラマ「薔薇水晶改造計画」を聞くでゲソ!!!

hisatyu様
■時間に厳しい男
仕事は早いに限りますね。昔、残業稼ぎの連中のせいで早く返れなくて酷いめになんてことが。今のところはしばらくは早上がりは無理かも、団体行動はめんどい。そんなことはどうでもいいですが、天賦の才ってやつですね。努力を怠らない天才は質が悪い・・・(良い意味で)

冬扇様
■10/19「乳酸銀festival」
朱の折日記様でスケブ公開されてます

-2010/10/18-
SAKURA COLOR様
■集合
一体だけでもすごいのに、全員そろうと爽快ですね。蒼星石「そうかい」(;・x・)間違はどこでしょう。雪華綺晶も楽しみですね。

hisatyu様
■わかってるのに
颯爽登場! 銀河! 美少女! ヤルバーン!やったーかっこいいかしら〜。学校は、資格をからめての教育関連業種のビジネスと認識中。最近、講師の仕事のオファー(面倒なので投げそうですが)あるのですがホント詐欺師みたいな仕事です。最終的には自助努力が必要(きりっ)google先生もいるし、ほとんど自習でできてしまうしなぁ。自分で学習方法が知らない人向けなのでしょうか。。。学校で重要そうなのは、専門性がある医術等の業界ぐらいですが、これも情報公開と道具さえそろってしまうとなんとかなりそうですしね。おっと誰か来たようだ・・・。

み:つ様
■蒼星石
み:つ様の、お久しぶりな蒼星石。まわりでも風邪引いてる人が、睡眠、食生活、過剰なストレスなど鬱積してると寒暖差等の環境変化があるとひきやすいです。皆様おきをつけを〜。

藍 様
■stimulated emission 6
なん・・だと?
まさか藍染s(略)、雛苺さんが黙ってないよ(謎)紅銀もう一本も楽しみですね。

-2010/10/17-
hisatyu様
■俺の妹が
昔のゲームのCGやらOPのアニメは微妙なのが多かったですが、最近はアニメーターさんが参加することも多くなりよい作品が多いです。それにしても、自分が関わった作品が表にでるのは感慨深いですかね。ばらしーの原画の流れが公開中♪

ヤスヒロ様
■阪神敗退…?なんだか悪い夢見てるみたいだなあ。寝たら醒めるよね!
。・゚・(⊃Д`)・゚・。

鈴ノ音様
■君は王子だ!!!
♀だけど王子は間違いないです。そういえば、そのうち♂のドールもでてくるのでしょうかね。
お誕生日おめでとうございますですが、いろいろ大変そうですね。。。


-2010/10/16-
hisatyu様
■スタジオ見学
スタジオ見学なんて、、なんて職務特権。残念でしたね(参加できてたら羨ましいに)

あべ納豆様
■ダメかもしれない
パソコンまわりのトラブルは出費が・・・(;´д`)うちはそろそろマザーボードが・・・
いろいろとお大事に・・。

ハトリクミ様
■るんるん蒼星石。
まきまき用のネーム、お疲れ様でした。新しいネタがほしいものですね。一月は長すぎます。作業環境が改善するとモチベーション上がりますよね。そういえばうちのパソコンもそろそろ・・・。

藍 様
■stimulated emission 5
ジョジョパロは永遠に不滅ですぅ。そういえば、4部後半から見てないですね。銀×雪の有栖川病院は主戦場にならないかも知れませんね。

-2010/10/15-
hisatyu様
■すごい目
色パカなんてアニメ用語あるんですね。一瞬色バカに見えたことは秘密です。わたしはアリスになる・・・(麦わら的に)ほんとうに、職人さんはすごい。

-2010/10/14-
hisatyu様
■頭がー頭がー
神経痛(謎)ざくろ面白いようですね。原作もおもしろかったですが、バーズが終わった(ローゼン的に)あとは、見てなかったですね。まぁ、地方ではみれないのですが(←もういいから)それにしてもhisatyu様の原画が動いているのを実際みてみたいものです。乙女妖怪ばらしーのコスプレ(?)は見ていて飽きないです。

み:つ様
■雛苺
睡眠は大事なの〜。

オトウフ様
■R.GLATT- CCの伊墨さんにこの度 造って頂いた「ぷちぎん」
めぐ(?)人形、お父様?)人形、誰(笑)お父様(?)人形なんの人形かわかりませんでした。それにしても、ウッディの眼がやばい。いやマジで。ローゼンの版権改善されないかしらね。

真・聖堂☆本舗様
■まきまき12のカットー。
苺は犠牲になったのだ・・・。コンフィチューレの末路を見届けた蒼星石は何を思う。。。

黒宮らら様
■今月のローゼンの感想を書きます
真紅タンクRide on雛苺。いきなりめぐ(?)登場。こんな爽やかさめぐじゃない。。。
らら様の感想は深みがあります。

-2010/10/13-
hisatyu様
■いまのところ
今期のアニメはあたりが多いようですね。まぁ、ほとんど見れないのですが。地方民にニコニコとかはありがたいです。インデックスって、海に咲く一輪の華とか言う人ですよね(違っ)それにしても、ばらし軍服似合うなぁ。昔、ばらしの軍服描いてた絵師さんいましたが、またローゼン描かれないかしら。どんな服が好き?まさに嗜好がでますね。女は服をつけないのが一番だなんて黒犬な人もいるかもですが。

ヤスヒロ様
■体育の日に翠星石と二人三脚した!\(^o^)/
保護者(ミーィデアム)同伴で、ドール達の運動会。このシュチュエーションは、非常にもえ・・・燃えるぜぇぇえぇっ。野良ドール達も参加させて騎馬戦とかも面白そう。

-2010/10/12-
hisatyu様
■厄い
銀様(艶)、きらき(怖)というのは通説(謎)きらきも十二分に性的ですが(笑)脳内会議の結論は絶対(きりっ)

かわら ゆん様
■まきますか?まきませんか?
それはあらがえないです真紅様。真紅と銀様の合同誌完売おめでとうございます。まきまきで再販されるとのこと。オールキャラ本も楽しみですね。銀紅は本当によい組み合わせ。

アサ様
■でふぉ一ヶ月更新中
原稿の時期は皆様お忙しいです。まきまきが終われば次はコミケが・・・。

-2010/10/11-
hisatyu様
■なんで今日こんな暑いん?
更新遅いのでタイムラグ・・・。久しぶりに地元に戻ったらお気に入りのソフトクリーム屋がなくなっていてがっかりでした。代わりにシルクパウダーのソフトクリームがあったからよしとしますか(笑)お気に入りのソバ屋は縮小してまずくなってました(泣)お気に入りの店がなくなるのは悲しいですね。

みどり菘様
■しゅご
スゥは二階堂の嫁。そういえば、まだ最終巻みてなかったり、作品は色あせないですぅ。

-2010/10/10-
としひろし様
■夏色メモランダム (最終回/2ページ)
強敵(?)を退けて、いつも通りの日常に・・・。桜田ファミリーの結束もまた深まったかしら。
posted by mtp at 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | RoundRobin-巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも紹介してくださってありがとうございます!
自分のブログはこまごまと更新することが多くて大変かと思いますが、これからもよろしくお願いします!
Posted by hisatyu at 2010年10月25日 13:36
お気になさらず〜♪こちらこそ、たくさんイラスト拝見させていただいており、楽しませて頂いております。それにしても、ヘイローリーチ面白そうですね。返信遅れてすみません(;・x・)
Posted by Arch at 2010年11月04日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

