2011年08月30日

2011/08/25はローゼンメイデンの掲載日

「さぁーて、定例の乙女会議をはじめるですよ」「議題はなに?」「ジュンが倒れているわ。いままはジュンにヤングジャンプを買わせに向かわせていたのに気がついたら、もう5日も立ってしまったわ・・」「病院に言っているのりさんには頼みづらいしね」「そんなことなら、ささっと翠星石が本屋からでもコンビニからでも持ってきてやるですよ」「お店の人に迷惑がかかるじゃないか。それに捕まるよ」「そっ、そうですね。しましまの服を着せられて牢屋にはぶち込まれたくねぇです」「発想が古いわね・・・、そういえばインターネットとやらで注文するのはどうかしら」「昔は注文できたみたいだけど今はできないようだね」「いろいろと大変ですねぇ。かくなる上は、電話とやらで泣きぼくろ人間に連絡するのはどうですか?」「なんにせよ早くしないと、売りきれてしまうね」「まぁ最悪売りきれても水銀燈に頼んで、ゴミ箱や電車の棚からもってきてもらえばいいわ」「・・・言ったわね、真紅・・・!!」「あらいたの?水銀燈。気がつかなかったわ」「始まったよ」
-バトル中-
「って・・・また乙女会議・・・ハブられたかしら・・・;_;」
ちょっとカナのお色直ししてみました。拾い物のコラ画像ですが・・・。すごいやペイント系のソフト。
今週のトップ、カナはもちろん、雀さんの描写がすごい。水筒や、パケットのリボンはみっちゃんさんのセンスが光る。
6巻の構図がどうなるか楽しみ♪第ニドール水銀燈、第ニドール金糸雀、つぎはきっと第ニドール翠星石(二回目)ですよ。次回の表紙は誰でしょう♪
週刊雑誌は、ちょっと油断するとこのざまですよ管理人の心境
posted by mtp at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

真夏の炎天下・・・

嘘と虚構に満ち溢れた真実の文章の始まり始まり・・・。
今週の瓢たんからコマ、おもしろかったですね〜。狛犬のコマがもうかわいくてかわいくて(*´∀`*)
夏コミといえば、PEACHーPIT先生のヴァンピレス。七薙様作成のPVが本当にすごいです。超絶かっこいいぜ!(某ワタル風)このレベルでFlash作れればWebデザイナーとか十分にやってけそうです(羨望)Webのデザインが奥が深い・・・。CGIとか含めてまだまだ勉強が必要・・・コミケでもなんか置かれてるかもしれませんよ。行ける人は是非!あと、としひろし様もコピ本だすようです。魔改造( ゜∀ ゜)まぁ、コミケいけないので、物が手に入らない場合はいつもどおり、ギギギ・・・(>皿<;)いまに見てろよ!(何!?)ふん、冷房禁止な本州で、炎天下で日射病にでもなるがいいさ!べっ、別にコミケにいけないからって僻んでるんじゃないからね。勘違いしないでよね。お盆は彼岸出る・・・((;゜Д゜))ツンデレといえば、くぎゅぅアル(異論は認めるっていうか一番は翠・・)。うれしいサプライズな、PEACH-PIT先生の新連載読み切りのくぎゅぅ子・・・クギ子さん・・・、セクシーエイリアン(not平安京エイリアン)や、ゴスロリ美少女が女便で殴り合う(イメージです)お話、かっこ辛口!?な小学生がイケメン男子を翻弄する話とか、死人の金貸しやら、が、一匹の野郎の発想から出たなんて恐怖意外なにものでもありません((((;゜Д゜)))もう、取材メモ:1とかで、読み切り後に連載する気がまんまんなのは気のせいかしら!?楽しみが増えることは良い事なのだわ。P氏の真実の恐怖は最後まで消えなさそうです、まぁ、最終回あたりにはきっと、頭から人の姿の皮がバリバリとやぶれ・・・!?(;゜Д゜)そういえば、このページはわたくし、Aと、r氏と、c氏、h氏で作ってます。本名の頭文字です。Aが文章担当、r氏が調べ物、c氏がHPデザイン、h氏が監修兼補足担当でやっております。相談しながら、足りない部分は協力しつつ・・・。以前はM氏もいたのですが喧嘩別れしてしまって。4人もいるのに更新が遅いのはスケジュールが合わないからです。なかなか一緒に行動できないので(>_<)ちなみに、ももたね瓦版も書いてたりしてます。
突然★ラプラスクィーズ!
水銀燈「真紅のおばかさぁん!雪華綺晶の言っていることは本当よぉ」
金糸雀「お姉ちゃんは本当のことを言っているかしら」
翠星石「翠星石は嘘なんかついたことないですし、蒼星石も嘘はつかないです!きっと薔薇水晶あたりが嘘を言っているですよ」
蒼星石「相変わらず、水銀燈と真紅は仲が悪いね。翠星石は嘘を言っているよ」
真紅「ばかって言った奴がばかなのよ。雛苺の言っていることは本当なのだわ」
雛苺「金糸雀は正直なの」
雪華綺晶「蒼薔薇お姉様は正しいです」
薔薇水晶「真紅は本当のことを言っている・・・」
さて嘘つきは誰でしょう?
デビサバ2、ゲットした♪ゲットしただけ!(死)はやく、月曜日はメラクと戦い〜、火曜日はフェクダにやられ〜とかロシア民謡の替え歌歌いながら、DSやりたいものです(謎)。ネットが怖くてみれない(攻略情報)。デビサバオーバクロックが悩・・・。3DSだ・・と・・・!?アンドロイドやら、アイパッドあるから多分今後の展開は・・・なんですが。しばらくは利権からんで無理でしょうか。セーブデータのバックアップやコントローラー、自分のような老人にはきつい画面の小ささとか、DSのみならず携帯ゲーム全般に不満(タッチペンは好き)なんですが、保険室の先生役が志穂姫なので、ローゼン修正でデビサバオーバクロック専用3DS買ってしまいそう。とりあえず、グローランサー4は忘れてはいけないかしら。アトラス、サイコォォォォォォ。志村さんつながりで、バンナムさん、アルトネリコたたんじゃうでしょうかね。洋服店の閉店セールだといいけど、ゲームに予算さく余裕ないのかしら。金で買えない人材や資源の無駄遣い。サモンナイトも・・・。かかわると、かかわったものをダメにする。バンナムさんも直撃・・・、気の毒。転換期まで、どれだけ被害がでるでしょう。2chRozenmaiden過去ログ倉庫が更新停止・・・!?管理人の方、お疲れ様でした(ノД`)・゜・、そしてありがとうございました。お気に入りなものが無くなるのは切ないわ。無くなるので、泣く(゚x゚;)いろいろ終わる・・・。一部、冗談はともかく、熱中症には気をつけてくださいませ。雨が降らず曇りぐらいがちょうどよいでしょうかね。節電しすぎで熱射病でお亡くなりにならないように。震災で亡くなった方もその他の要因で亡くなったかたも命の価値に代わりはないです。個々の関係(愛憎、金銭等)で増減するでしょうけど。さて、嘘・・・。楽しむものでしょうか。利益を得るものでしょうか。世知辛い現実から目を逸らすものでしょうか。自分の矮小さを隠すものでしょうか。見栄でしょうか。気分でしょうか。他人に仇名すためでしょうか。他人を気遣ってでしょうか。状況、相対する存在によってかわったり同時に複数の理由が存在するし、時間軸によって嘘になったりならなくなるかもしれませんが。すべて真実だわ。嘘は本当。本当は嘘。
posted by mtp at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | RoundRobin-巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

イラスト関連の更新(2011/07/31)

-2011/07/31-

としひろし様

■八月ドール<55p>
お砂糖入りの卵焼きだけは譲れない!

としひろし様

■八月ドール<54p>
末娘たちのお食事会・・・。ちょっと待つのかしら!

私生活様

■銀ちゃんVS真紅さんスポーツ対決第三回戦。
人の好みは人それぞれ。

-2011/07/30-

としひろし様

■八月ドール<53p>
真紅「水銀燈もあやまれば、きっと許してくれるのだわ。あなたのことを弄んでごめんなさい」水銀燈「そんなことでは許さないわよ。真紅ぅー!」

としひろし様

■八月ドール<52p>
6女と末妹が和解(つ∀`;)長女と5女は始まったばかりだ(・∀・)

としひろし様

■八月ドール<51p>
ゆるすなの。

藍様

■委託予約はじまりました&コピ本作業はじめたよ
次女ですが、カナはお子様ポジション。後で、予約させていただきます。自己満足したものが一番よい作品だと思います。あまりやる過ぎるとコビコビな雰囲気でる場合ありますし。

冬扇様

■C80新刊サンプル
18禁なので注意-植物性の真紅、植物性の雛苺、鉱物性の蒼星石。もうコミケの季節・・・。

-2011/07/29-

としひろし様

■八月ドール<50p>
ジュンとみっちゃんさんは、体力的に大丈夫そうです。キラキィは謝れる子!

み:つ様

■金糸雀と雛苺
なにくぅ?(729)でいちご飴。ドールの浴衣姿はいいものです。松葉杖・・、怪我でもされたのでしょうか...?お大事に。

-2011/07/28-

としひろし様

■八月ドール<48p>
めぐが強烈すぎて、オデ子さんの存在を忘れておりました(汗)

としひろし様

■八月ドール<47p>
お楽しみはまだ始まったばかりなのだわ。ひなの超必殺技なの〜。

藍様

■もしキラ入稿完了しました
お疲れ様でした〜。テーマは下着。。。キラキは無の方向で・・・!?半分冗談はさておき、下着もおしゃれの一つですね。

丼ぐり様

■コミケの配布物まとめてみました
ローゼンの新刊楽しみ。まどか、ネットやメディアで大々的にやってますが、放送していない田舎ではまったくなんのこっちゃです。基本的にアニメか一部のドラマしかもうテレビは見るものないけど、どうせ地デジにしたのだからこちらでも同じ番組放映すればよいのに。放送中にもりあがれないのが残念。ローゼンも映らないのでしょうかね。。。

hisatyu様

■カキ氷
台風すぎたあとは、空気が澄みますよね。またしばらくするとどんよりと(´ヘ`;)。私めは現在は灼熱地獄です。サキューレーター使えば少しは、よくなる気もしますが貧乏性(結果的に節電なっているが意図は無)ゆえ、自費ではだせませんな。会社の経費で・・・(死)。まぁ、最強は扇子か団扇ですが手を使う作業だと大変ですよね。そうそう、最近のUSB扇風機は性能よかったです十分涼めるだけの風がきました。昔は温風送るだけでしたが・・・(熱)。店のかき氷おいしいですよね。通勤路に氷屋さんありましたが、こういうところから仕入れているのでしょうか。それとも機械の性能が・・・。水道水はまずいので、BRITAでろ過すると少しはおいしくなったりします。ミネラルウォーターでやる度胸はありません(笑)コーラでかき氷はおいしそう。ガリガリ君でもありましたな。

かわら ゆん様

■「こらえるですちび苺!まだ、まだですよお…」
リラックス乙女中を見られて言い訳する真紅様を妄想するのがたのしいですね。気がついたらもう8月ですよ。早いものです。大ジュンもいいキャラなんですよね。原作で再登場はあるでしょうか。斎藤さんはでそう。斎藤だけに・・・(゚x゚;)
>真紅がレッド、翠がグリーン、あとはわかるな?
カナはカレーがすきなんですね。わかります。パラレルアンソロジーのバナーが、シネマテイストですてきです。

-2011/07/27

としひろし様

■八月ドール<46p>
乙女の戦い。本当は、靴も靴下も、パ(略)も嫌いなの。このあたりが、めぐと同調・・・。って表面的話だけじゃない。

としひろし様

■八月ドール<45p>
実際にキラキが動いているところが見たいです。

-2011/07/26-

としひろし様

■八月ドール<44p>
くるべきときが、ついに。

としひろし様

■八月ドール<43p>
自分に足りないものを求めたくなるのはなぜでしょう。

アルマジロ様

■巴ちゃん
さくら中学の七不思議、屋上から飛び降りそうで飛び降りない素足の美少女がみえるとかみえないとか。エンジュメイデンも補足したほうがよいかしらねぇ。螢光燈さんのアグレッシブなところが好きです。

ぐっち様

■夏コミ 原稿完成ヽ(゚∀゚)ノ
お疲れさまでしたー。新刊できるまでは、生みの苦しみ?

-2011/07/25-

み:つ様

■薔薇水晶
ばらしぃ( ゚∀゚)彡ばらしぃ( ゚∀゚)彡。み:つ様の薔薇水晶、久々ですね(^^)

としひろし様

■八月ドール<42p>
ブーツのひも・・・。絵氏さん泣かせなドールたち。描きあげたときの達成感はどうでしょう。そういえば、3期が始まったら、キラキのブーツはどうなるでしょうかね。

としひろし様

■八月ドール<41p>
知らなくてもいいこともあるのでしょうか。

み:つ様

■雛苺
力作な雛苺。自分もアイコンで使ってみたい。まぁ、ご使用は、イラスト使用している方にご相談。

-2011/07/24-

としひろし様

■八月ドール<40p>
水銀燈は犯人探しという口実を理由に真紅達の慰みものに・・・。

としひろし様

■八月ドール<39p>
だからなぜ脱ぐ?服を着ているからさ・・・。一見哲学っぽいようでまったく答えになっていない。犯人が白状しない場合は拷問なのだわ。

鈴ノ音様

■届いたぁ〜!!
アリカ様はローゼンから知った口ですが、ローゼン前後にもいろいろと曲だされてますよね。時間があるとき聞いてみたい。

鯖夢様

■真紅様
鯖夢さまの、真紅様も久しぶりです。上に内骨格的な真紅様が・・・((;゜Д゜))

藍様

■新刊2冊目表紙
大根とネギ、お買い物の帰りでしょうか。斎藤さんがいるのに、2人目!?←なにが。

雪閃光様

■夏コミ受かりました!
おめでとうございます〜。完成版ですね♪「Rose Petals」は多種多用なジャンルがあってすごく楽しみです、応援しております。全然役にたっておりませんが。。。しっかりしないと・・・。

-2011/07/23-

丼ぐり様

■C80新刊表紙:水銀燈
いろいろ規制がうるさくて、描く人も印刷やさんも大変です。表紙が楽しみですね。こういったことは紙媒体のよさ。

-2011/07/22-

SAKURA COLOR様

■標準
こんどはゆかたでバトルだ!(謎)

み:つ様

■蒼星石
たこ焼きやら、お好み焼きやら、大阪テイストな塩っけのある粉ものはおいしいですね。そういえば、ばくだんなんてものもありましたな。

もさ様&M氏様

■夏コミ最新情報
モンハンしたことないんですが、ドール達のデザインが素敵で狩られそうです。

弓下様

■おやつタイム
ヘタのほうから・・・。いいことをきいたのだわ。食べ物と切り離せないドールたち。カナはきらき探索にもみっちゃんお手製で、準備万端。

-2011/07/21-

黒宮らら様

■きしょいさん
ぎんさん、お役ご免とみせかけて、様子をうかがって楽しんでいるめぐさん。そういえば、桜田さんのおうちに伺ったときなんですが、おいしい苺味のかき氷をご馳走になったのですよ。なんのことかわからなかったのですが、これが最後なんですって。近所の人に話したら、レモン味とかメロン味、ブルーハワイ味とかご馳走になってたみたいです。

-2011/07/19-

弓下様

■安定のめぐ銀ネタ
ローゼンメイデン パラレルアンソロジー楽しみですね。安定のめぐ銀ネタ、原作ではどうからんでくるでしょうか。

-2011/07/18-

SAKURA COLOR様

■広角2
なんかちょうだいに、萌えた(*´д`*)

ヤスヒロ様

■海の日なので翠星石と一緒に海に行った!\(^o^)/
海の日の有意義な使い方。海に浮かぶ白薔薇はご愛嬌♪

-2011/07/17-

hisatyu様

■珍しく
今月は無駄に、3日も休日出勤だったかしら。いまの会社はフリーダムです(ダメな意味で)働きたいときに働いて、休みたいときに休むが理想ですね〜。どれだけ近づけられるかあと、金と天秤

み:つ様

■翠と雛
スク水、だれが考案したのでしょう。メイド服やら、バニーガールなんかも気になります。←ぐぐれカス

-2011/07/16-

SAKURA COLOR様

■広角
素人目でみても、結構画質がかわるものですね。ともよさんも見てみたい。小物重要ですよね。

鈴ノ音様

■マントを長くすりゃ良いじゃん!
いろいろやってない(;´д`)更新とかがおくれていると、自分だけじゃないじゃんなんて安心するときもあるダメな今日この頃。

-2011/07/13-

丼ぐり様

■新刊 夏コミ 原稿中。
熱くても湿気がなければだいぶ楽なんですが〜(´ヘ`;)

-2011/07/11-

藍様

■進行状況など
島ジュンのラッキースケベっぷりがうらやましいです。球体関節の描く人と描かない人がいます。

-2011/07/10-

ヤスヒロ様

■七夕の日に翠星石と一緒に七夕を楽しんだ!\(^o^)/
もはや、多くを語ることはないでしょう。ハッピー七夕!\(^o^)/

-2011/07/09-

藍様

■アンソロマンガ描いたよー
それにしても、ドール達の和服が素敵。雛&巴本ともに楽しみ。管理人はどちらでも〜。

-2011/07/07-

としひろし様

■八月ドール<38p>
犯人さがしなのだわ。まぁ、この真紅の名推理で犯人はわかっているのだけど。

-2011/07/06-

としひろし様

■八月ドール<36p-37p>
見開き。本だと折り目が入ってしまいますが、CGの利点ですね。雪華綺晶はなにを思う。

としひろし様

■八月ドール<35p>
わには犠牲になったのだ・・・(意味不明)

-2011/07/05-

としひろし様

■八月ドール<34p>
凹んだときは、引きこもるのが一番です。なんだかんだで面倒見がよい、長女。

としひろし様

■八月ドール<33p>
ジュン登り〜やはり雛が一番です。ほかのドールもギャップがあってよいですが(笑)

-2011/07/04-

としひろし様

■八月ドール<32p>
成長が著しいひな(精神的な意味で)

としひろし様

■八月ドール<31p>
銀河美少女を描いてバランスを・・・

オトウフ様

■●◆■ヒステリック翠星石 Android版
Ipad買おうかと思いましたが、可能性をを考えAndroid端末を購入予定なのでちょうどよかった。

-2011/07/03-

としひろし様

■八月ドール<30p>
無理をするとカバンのなかから、謎の他殺死体が・・・。真紅「犯人を探すのだわ」ヨガの秘奥義で仮死状態になっていましたというオチ(謎)

としひろし様

■八月ドール<29p>
蒼星石のジュン好感度ポイントが・・・あとでフラグの分岐点に・・・?

SAKURA COLOR様

■雪華綺晶
いつみても、実際のドールで原作を表現できるのがすごいです。

-2011/07/02-

としひろし様

■八月ドール<28p>
かしら!?

hisatyu様

■成長してる?
世間はせまいなぁですね。「あの趣味はどうかと思いますが」まぁ、他人にどうこういわれようが・・・な趣味が多分、一番すきなものです。

-2011/07/01-

としひろし様

■八月ドール<27p>
ものがなくなったらまず、人を疑います。ただし、自分が原因だと大変気まづくなります。真紅さんのこの存在感。それが真紅さ(by蒼星石)

としひろし様

■八月ドール<26p>
喧嘩はやーめーてー。

としひろし様

■八月ドール<25p>
長女の威厳だいなし。だがそれがいい!?

鈴ノ音様

■新設?改装?元に戻った。
リニューアル(←迷った)おめでとうございます〜。うちもきちんと整理しないと・・・。気ののらない仕事はめんどいですね。

-2011/06/30-

としひろし様

■八月ドール<24p>
デレた(・∀・)

としひろし様

■八月ドール<23p>
カナの魅力には勝てません。事件の予感!?

-2011/06/28-

としひろし様

■八月ドール<22p>
ローゼンメイデンの運命(さだめ)

としひろし様

■八月ドール<21p>
大半は自分のイメージをおしつけるもの。のりお姉ちゃん(つ∀`;)

-2011/06/27-

としひろし様

■八月ドール<20p>
効果的な表現するのには、筆も重要なのでしょうね。イラストレーターとかは自作でできた気もしますが、コミスタはできないのでしょうかって作るのも大変そう(^^;)見た目と表面上の性格で、肩書きは判断できないもの、逆もしかり。

としひろし様

■八月ドール<19p>
お互い意志の疎通ができないと大変。

-2011/06/26-

黒宮らら様

■仲良しお姉ちゃんと妹とペット
ほのぼの〜。原作でも見られるときはあるのかしら。

SAKURA COLOR様

■雪華綺晶
アストラル体の柔らかさ(意味不明)水着や、あられもないお姿も・・・。

ヤスヒロ様

■翠星石が少女漫画に憧れて学生服着た!\(^o^)/
翠星石を送り返す時に、カナは言ったことでしょう・・・「ヤンキーゴーホーム」と。そういえば、スケバンといえば。漫画家の和田 慎二さん、お亡くなりになっていたようですね。。。遺作がアリスやら人形師やら。川上とも子さんも・・・。今年は亡くなる人が多い・・・。

黒宮らら様

■水銀燈
水銀燈はほんとうに各方面から大人気。

pスケ様

■今日は
蒼星石に学生服は似合いすぎです。

pスケ様

■ぱられるんるん
性転換モノおもしろいですよね。性別変わっても真紅のタカビーさは健在?

藍様

■アンソロ用カラー
大正ロマンはいいですね(0゚・∀・)。ハイカラさんが通るなんて若い人はしらないかも?めぐ銀!めぐ銀!やはり水銀燈がいないとめぐは不安定(いつも通り?)

久々に補足です。いつも以上に誤字やらミスやらありそうで怖いです(笑)6月前半以前は補足できずに申し訳ございません。能力不足・・・。

posted by mtp at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | RoundRobin-巡回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

